2018年7月17日火曜日

チアダンスへの挑戦

 昨年 ある先輩からこんなのあるよ!と教えていただいてみたのが『福井商業高校チアリーダー部JETS2015』の作品でした。鳥肌が立つような、心弾む演技に興奮してしまいました。すぐに部員にチアダンスに挑戦してみないかと話しました。藤村トワーリングバトン部はもともとチアも大会への参加はありませんでしたが活動していました。部員と何度も話し合いを重ね、挑戦することを決めました。憧れのJETSの出場している「JCDA主催 全日本チアダンス選手権予選会」にエントリーし出場してきました。チアダンスへの道を踏み出しました。


    
     そして今年度よりコーチをお願いし、今年はUSAに挑戦することになりました。

 先週から始まったドラマ『チア☆ダン』をご覧になりましたか。このドラマでチアダンスをやってみたくなった人、藤村バトン部のチアダンスに体験に来ませんか?!クラブ祭りが9月2日に行われ、体験することができます!


 藤村のトワーリングバトン部は、「絆で日本一」を部訓に活動しています。 中高一貫校なので、チアダンスは中学生と高校生の合同演技で構成された演技を行っています。バトンで全国大会入賞を目指すことは諦めません。バトントスをしてキャッチできた時の興奮と4ジャンルのダンスを踊る楽しさの両方を両立していく部活動です。
 
顧問 鈴木麻由美

0 件のコメント:

コメントを投稿